GOブログ

相談屋GOのつぶやき テーマは人間

トランプ氏とFB

FB、トランプ氏の投稿にラベル表示 郵便投票めぐる発言

https://www.afpbb.com/articles/amp/3295075?__twitter_impression=true

 不思議で仕方ないですが、発言内容より、誰が投稿(発言)したかが、問題ではないですかね。ファクトチェックをするならば、本当に投稿したのが、トランプさんかどうかが、重要だと思いますがね。

 情報は自分で判断するしかないです。公式マークを確認したら、どんなに問題のある、発言でも自分で見極めるしかない。

 今の時代、フェイクニュース製造工場もあるそうなので、発言内容に文句を言っても始まらないのではないですか?
 
 街中の大音量の「発言」は、物理的に迷惑ですが、ネット上であれば、気に入らないなら、よくわからないなら、いちいち怒ったり、泣いたりするくらいなら

 



そっとスマホを裏返して置くなり。
静かにブラウザを閉じたり。
    そして
深呼吸して冷静になる。

自分にとって不要なものを選別する、力を身につけるのが、重要ではないですか?

 少々脱線しますが、結局のところ、謂れ無き批判や誹謗中傷の類が続くのは、変なかばい方をされて育った人達が誘発していると言っても過言では無いようにも思います。もちろん、それをする方も、大いなる不全感を持っていると思われるのでお互いが呼びあっているとも言えますよね。


では、どうすれば良いのであろうか?


1つは過去にケリをつける。

2つは今の自分に必要なものに(人間関係も含めて)絞り込む。

3つは斜に構えて(お金の為)ライスワークをしない。

となりましょうか。他にも、色々あるでしょうがまずは、これらを実践すると、今のあなたの置かれている状況は改善される可能性があるかもしれない。